基本情報技術者 合格への道しるべ

目指せ!基本情報技術者資格取得
TOP平成24年度春期 午前 ≫ 問31

問31

 表Rに対する次のSQL文の操作はどの関係演算か。

H24_fe_am_sp_08.png

[SQL文]
 SELECT A1,A3,A5 FROM R

ア 結合
イ 差
ウ 射影
エ 直積

※解答・解説はマウスをドラッグすると表示されます。

ア 複数の表から一つの表にまとめること
イ 一方の表からもう一方の表の行を差し引いて取り出すこと
ウ 一つの表から列を取り出すこと
エ 二つの表の行を全て組み合わせた行を取り出すこと

SQL文より、列A1,A3,A5を取り出している

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

基本情報技術者午後対策@のぶ

HN:のぶ
性別:男性
年齢:35歳
出身地:北海道

IT関係の高校,大学卒業後、ダメ人間だったのでうまく就職できませんでした・・・。かなり反省しています。よって、25歳で上京!
"できる"ITエンジニアを目指していました。
色々あり、IT業界の仕事は辞めてしまいましたが、ITの分野に興味があるのでIT業界で仕事をする又は、目指している皆さんのお役に立てるかと思い、このブログを開設しました。頑張りましょう!

【現IT資格保持】
・CCNA(640-802J)