基本情報技術者 合格への道しるべ

目指せ!基本情報技術者資格取得
TOP平成24年度春期 午前 ≫ 問27

問27

 3次元コンピュータグラフィクスに関する記述のうち、ポリゴンの説明はどれか。

ア ある物体Aを含む映像aから他の形状の異なる物体Bを含む映像bへ、滑らかに
 変化する映像
イ コンピュータ内部に記録されているモデルを、ディスプレイに描画できるように
 2次元化した映像
ウ 閉じた立体となる多面体を構成したり、2次曲面や自由曲面を近似するのに用い
 られたりする基本的な要素
エ モデリングされた物体の表面に貼り付ける柄や模様などの画像

※解答・解説はマウスをドラッグすると表示されます。

【ポリゴン】
立体の形状を表現するときに使用する多角形のこと

ア モーフィングの説明
イ レンダリングの説明
ウ ポリゴンの説明
エ テクスチャマッピングの説明

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

基本情報技術者午後対策@のぶ

HN:のぶ
性別:男性
年齢:35歳
出身地:北海道

IT関係の高校,大学卒業後、ダメ人間だったのでうまく就職できませんでした・・・。かなり反省しています。よって、25歳で上京!
"できる"ITエンジニアを目指していました。
色々あり、IT業界の仕事は辞めてしまいましたが、ITの分野に興味があるのでIT業界で仕事をする又は、目指している皆さんのお役に立てるかと思い、このブログを開設しました。頑張りましょう!

【現IT資格保持】
・CCNA(640-802J)