基本情報技術者 合格への道しるべ

目指せ!基本情報技術者資格取得
TOPスポンサー広告 ≫ 問20TOP平成24年度春期 午前 ≫ 問20

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

問20

 次の条件で四つのジョブがCPU処理及び印刷を行う場合に、最初のCPU処理を開
始してから最後の印刷が終了するまでの時間は何分か。

[条件]
(1) 多重度1で実行される。
(2) 各ジョブのCPU処理時間は20分である。
(3) 各ジョブのCPU処理終了時に400Mバイトの印刷データをスプーリングする。
 スプーリング終了後にOSの印刷機能が働き、プリンタで印刷される。
(4) プリンタは1台であり、印刷速度は100Mバイト当たり10分である。
(5) CPU処理と印刷機能は同時に動作可能で、互いに影響を及ぼさない。
(6) スプーリングに要する時間など、条件に記述されていない時間は無視できる。

ア 120
イ 160
ウ 180
エ 240

※解答・解説はマウスをドラッグすると表示されます。

下図参照
画像1

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

基本情報技術者午後対策@のぶ

HN:のぶ
性別:男性
年齢:29歳
出身地:北海道

IT関係の高校,大学卒業後、ダメ人間だったのでうまく就職できませんでした・・・。かなり反省しています。よって、25歳で上京!
"できる"ITエンジニアを目指しています。この不況下、就職するのも厳しい時代ですが、頑張っていきましょう!!
合格出来るまで、IT資格を沢山取っていきたいです。

【現IT資格保持】
・CCNA(640-802J)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。