基本情報技術者 合格への道しるべ

目指せ!基本情報技術者資格取得
TOP ≫ CATEGORY ≫ 受験体験記
CATEGORY ≫ 受験体験記
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

平成23年度秋期 基本情報技術者試験

初めまして。当ブログ管理者、のぶと申します。
実は私、数回この試験を受験していますが、なかなか合格出来ずに彷徨っています…。
「継続は力なり」人生色々あると思います。
イチローさんの名言「今自分にできること。頑張ればできそうなこと。
そういうことを積み重ねていかないと遠くの大きな目標は近づいてこない」

これ最高ですね。ただ、スポーツってセンスが99%占めると私的に思ってますが…。
この言葉を信じて、落ちても落ちても受験して合格を目指しています。
まだまだ未熟で、どこまでやっていけるかはわかりませんが、
限界を感じるまでIT業界で頑張っていきます。…と、私の話はこれくらいにしておいて、
本日受験しに行ってきましたので、ご報告致します。

【大学時代の面影を感じた情報処理試験】
8時起床。。今日の天候は曇り(若干雨)少しやる気のなくなる天気でしたが、
電車2本乗継ぎ試験会場へ…。
特に迷う事なく行けた。中に入ると、全員男wwまぁ、どうでもいいけど。
試験を申し込むだけで来ないって言う人はやはりたくさんいました。
約20%くらいの人くらいですね。
午前問題は余裕~~~でもなぁ~い。「これヤヴァイな…」と思いつつ、試験終了。
(途中退室はしてません)
午後に向け、コンビニでおにぎり2個とカップヌードルチーズカレーを食べた。
午後になり、ハードウェア問題がいつもの過去問と違っていたので少し焦った…。
データベースやネットワークは選択しない方向でいたので、
それ以外の問題を解くがなかなか・・・。疑似言語もC言語も少しムズかった・・・。
これやば~い!!たぶん落ちたと思うんで、また受験します・・・。
私の合格への道は多分つづきま~す。

以上!!

あっ、23年秋期の解説(できるレベルではないんですが…)をこれからガリガリ
書いていきますので、お待ち下さいね^^
まだ自己採点していないんで、個人的ですが楽しみなんですw
スポンサーサイト
プロフィール

基本情報技術者午後対策@のぶ

HN:のぶ
性別:男性
年齢:29歳
出身地:北海道

IT関係の高校,大学卒業後、ダメ人間だったのでうまく就職できませんでした・・・。かなり反省しています。よって、25歳で上京!
"できる"ITエンジニアを目指しています。この不況下、就職するのも厳しい時代ですが、頑張っていきましょう!!
合格出来るまで、IT資格を沢山取っていきたいです。

【現IT資格保持】
・CCNA(640-802J)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。